• img1
  • img2
  • img3

ブログ

婚活戦線売れ残ってしまう女性チェックシート

20年04月29日

 

自粛自粛でGWのへったくれもありませんが

最近は、アフターコロナで何をする・・・?という妄想で

尚且つ、紙とペンでやりたい事を書き出していって

幸せを感じています。

うん。なんて安上がりなんでしょう・・・

さて。先日は男性でしたので、本日は女性バージョンにさせて頂きました。

①理想が高い女性

これは言わずもがな、なんですが

ランキングにはどうしても上がってしまうので、記述しました。

まずは・・そうですね、お相手の年収に対して

「700万以上じゃないと・・・

だって、妊娠して働けなくなった時に、少なかったら生活できないもん」

よく耳にしませんか?

え、専業主婦狙い?

それって今の時代モテませんよ?

一緒に頑張れる同志をなる気はありませんか?

稼ぎが少ないけど誠実な男性、一緒に頑張ろうとする精神がない女性は

やはりブッチギリです。

② 動物と子供、溢れる母性愛アピール

私の周りにもいますが・・・

動物や子供に遭遇すると、気が狂ったように構う女子がいます。

母性は確かに大事です。

ですが、大袈裟すぎるアピールよりも

さりげない方がよっぽどキュンとさせるので、ほどほどにしましょう。

本当に、そうしたい場合は

お相手とだいぶ親密になってから、公開していきましょう。

③過剰すぎる、か弱いアピール

私はこの度のコロナ騒動では、なっちゃった疑惑アリアリでしたが

それまで、あまり風邪は引かずに、インフルエンザもなったことがない

健康優良児でした。

それを、男女問わず、とても羨ましがられます。

って私の話はどうでもいいですが

結婚相手として見るからには、よく体調を崩すところに惹かれるなんて人は

まず聞いたこともありません。

逆に、体力アリ、元気が取り柄だ!!という方のほうが

よっぽど魅力的なので、間違ったアピールは絶対に止めましょう。

変なアピールは身の破滅、ということかもしれません。